ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

こんなに簡単でいいの?キーマカレー☆

みなさん、こんにちは。ことChanです。

 

syunkonカフェごはんで
色々と料理を作っていますが、
これは最強の簡単レシピなんじゃないかって
いうぐらい簡単です。

 

先週土曜日、そんな一品。
syunkonカフェごはん
「レンジで一発!キーマカレー」より。

 

f:id:kotochanvega:20170910130917j:plain

たまねぎとニンジンをみじん切りに
する手間程度で、
あとは材料を全部ボールに入れ混ぜる。

 

そして、レンジでチン。

 

f:id:kotochanvega:20170910130955j:plain

ご飯と一緒に盛り付ければ、完成!

 

これでいいの?っていうぐらいの
速さです。

 

 

それと比較して
プラスの一品は2倍の手間かかってます。

 

f:id:kotochanvega:20170910131048j:plain

syunkonカフェごはん
「えびとじゃがいものマヨだれ炒め」より。

 

f:id:kotochanvega:20170910131116j:plain

まずは背わたをとったエビを
酒、片栗粉で洗い、下味付ける~。

 

f:id:kotochanvega:20170910131147j:plain

その後、エビは片栗粉をまぶして
フライパンへ~。

 

次に、じゃがいもはレンジでチンして、
あつあつじゃがいもの皮をむき~。

 

ちょっとヤケドしたかも。。

 

f:id:kotochanvega:20170910131223j:plain

同じくフライパンへ~。

エビちゃんも一緒に入れて~、
調味料を混ぜたら、

 

f:id:kotochanvega:20170910131249j:plain

完成だよ~。大葉をぱらぱら~っと。


妻と夕食頂きましょう。

 


まずはキーマカレーから。

 

すごい!美味しい!これは作るでしょ♪


チーズが家にあったので、それも
トッピングしてみたら、
さらに美味しくなりました~♪

 

エビちゃんはどうかな?

 

ちゃんと下処理してあるから、
臭みもなく、じゃがいもと
たれが絡まって美味しいね~♪♪