ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

舞茸づくしの日♪

みなさん、こんにちは。ことChanです。

 

先週人間ドックがあり、そのとき、
バリウムを飲んだのですが、
そこから一時体調を崩してしまって。

 

どうしてかなぁと会社の人に
聞いてみたところ、
バリウムが良い菌も外に出してしまうんだとか。

 

だから、乳酸菌も外に出てしまって、
ガスが体の中にたまるんだそうな。

 

うーん、恐るべしバリウム。。。

 

ということで先週土曜日から
LG21ヨーグルトとヤクルトを
とってみたところ、
なんと、来ました。便秘解消!

 

f:id:kotochanvega:20170903230142j:plain

あと、キノコが体に良いってことで、
日曜日は、舞茸づくしで
料理作りました~☆

 

1品目のレシピはオレンジページnet
「豆腐とまいたけのチャンプルー」より。

 

f:id:kotochanvega:20170903230223j:plain

まずは水を切った豆腐を
炒めて~、一旦皿へ~、

 

f:id:kotochanvega:20170903230252j:plain

続いて、肉をにんにくと
炒める~。
この香り、いつも食欲出る~♪

 

f:id:kotochanvega:20170903230353j:plain

舞茸も入れて~、

 

f:id:kotochanvega:20170903230428j:plain

さっきの豆腐も
戻しまーす。

 

調味料を入れて、
味を付けたら

 

f:id:kotochanvega:20170903230508j:plain

完成!!

 

 

2品目レシピは、クックパッド
「◆舞茸の炊き込みご飯◆シンプルver」より。

 

f:id:kotochanvega:20170903230604j:plain

きてます、きてます舞茸の香りが
部屋いっぱいに~♪

 

 

さぁ、妻と一緒に
夕食タイム。

 

チャンプルーは、味付けが塩としょうゆのみなのに、
ご飯がおかわりしたくなるぐらい美味しいのね~♪

 

炊き込みご飯も、味は、濃すぎず
舞茸たっぷり入って、これまた美味しい~♪

 

妻も大満足でした~☆