ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

海外旅行inオーストラリア 6日目~7日目

みなさん、こんにちは。ことChanです。

7/20
朝食を簡単に済ませ、
最後のツアーは、フランクアイランド無人島クルーズ。
車で30分ぐらい走ったあと、船で島に移動。

 

f:id:kotochanvega:20170806173320j:plain

途中、波が高く気分が悪くなる場面も。
まっすぐ外を眺めつつ、じっとして
ひたすら着くのを待つ。。。

 

f:id:kotochanvega:20170806173534j:plain

やっとフランクアイランド諸島の1つ、
'ノーマンビー島'に到着。

まずは、シュノーケリングから。
妻は、スイスイ、私はガイドさんの持つ浮き輪に子供と一緒に
つかまって、塩水をガブガブ、腕をバタバタ。

最初は参加しなきゃ良かったという気持ちでしたが、
最後の方はようやく慣れて来たのか、
海の中、サンゴや魚も見ることができました☆☆

続いて、半潜水艦。船に乗って、
海の底を見ながらの
サンゴ鑑賞。

昼食は、ちょっとしたバイキングタイム。
各自お皿に好きなものを盛り、食べる。

 

f:id:kotochanvega:20170806173654j:plain

何と言ってもフルーツは絶品!
っと、その美味しさに気づいて取りに行く頃には
ほとんど無くなってましたね。残念。。

 

f:id:kotochanvega:20170806173957j:plain

最後は、島内ぐるっと散策♪

 

f:id:kotochanvega:20170806174128j:plain

ナマコがうにょうにょ。

 

f:id:kotochanvega:20170806174232j:plain

天気も良く、潮がちょうど引いている状態だったので、
隣の島、メープルアイランドにも歩いて行くことが出来ました。
ラッキー!

 

f:id:kotochanvega:20170806174601j:plain

それ以外にもヒトデ。

しばらくすると足が再生するらしい。

 

f:id:kotochanvega:20170806174831j:plain

でっかい貝や、
いろんな形の貝殻もあり、
面白かったですね~☆

そうそう、貝殻や砂など持ち帰りはNG、
思い出と写真だけを持って、
さよなら~。

 

 


夜はケアンズ最後の夕食。

どこに行こうか迷いましたが、
やはり、「THA FISH」が良かった。
行ってみましょう!

f:id:kotochanvega:20170806174908j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170806174931j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170806174941j:plain

やはりはずれがありません。
どれも美味しかった~☆

 

 

 


7/21
最終日、ツアーもなく、
一番ゆっくり寝られたかな~。

チェックアウトを済ませ、
タクシーに乗り、ケアンズ空港へ。

 

f:id:kotochanvega:20170806175144j:plain

飛行機に乗り込むと、
すごい寒いことを想定していたのですが、
意外と寒くない。
ケアンズに行くときと、
日本に行くときは、温度が違うのかな??

 

f:id:kotochanvega:20170806175232j:plain



f:id:kotochanvega:20170806175324j:plain

f:id:kotochanvega:20170806175343j:plain

最新映画を見つつ、
2回の食事を食べつつ、
旅は終了☆

無事日本に帰国☆

オーストラリア旅行で感じたことは、
ハワイと比べて、腸がよく動き、便秘にもならず、
健康的に過ごせたこと。気候や食べ物が
自分に合ってるのかもしれませんね。

あとは、物価が高いので、
すぐにお金が無くなってしまうこと、
観光雑誌に載っているお店は高い。
計画的にお金を使わねばと思いました。

次は、ケアンズ以外の都市に
行ってみたいですね~♪♪