ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

海外旅行inオーストラリア 4日目

みなさん、こんにちは。ことChanです。

7/18
4日目は、エアーズロックに向かいます。

5時起きののち、タクシーを呼んでもらおうと、
ホテルのフロントへ。


あれ、スタッフさんがいません。。。
早すぎていないの?!どうしよう??
オロオロ。。

カウンターの奥の部屋にGod morning!と
妻が大きな声で何回も呼んでくれたおかげで、
なんとかスタッフさんが出て来てくれました。

Take a taxi,Please.

私のEnglishが通じたようで、
タクシーを呼んでくれるよう。

無事タクシー乗車。良かった。

今度は運転手さんに
行き先を伝えます。

To Cairns Airport deperture Terminal,Please.

この難関もクリア。
空港の国内線に無事到着。

 

f:id:kotochanvega:20170730125920j:plain

朝食は、空港のカフェで済ませ、
カンタス航空で行ってきまーす☆

 

f:id:kotochanvega:20170730130007j:plain

と、なんと途中、
機内食が出てきたんですね。

いや~、調べ不足。
せっかく朝食買って食べたのに。。。

 

f:id:kotochanvega:20170730130042j:plain

2時間フライトのあとは、ついに
エアーズロック空港に到着~。


ここからは、現地ツアーガイドさんと合流し、
まずは宿泊先へ。

 

f:id:kotochanvega:20170730130141j:plain

宿泊先は、エアーズロックリゾート内にある、
「デザートガーデンズホテル」

フロント近くのソファーで簡単な説明を聞いたあとは、
ツアーまで自由行動。

f:id:kotochanvega:20170730130338j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730130415j:plain


ここの気温もなかなか涼しいですね~。
日差しは強いですが、上着は必要かな。
日陰にいると体が冷えてきます。

 

f:id:kotochanvega:20170730130832j:plain

昼食には珍しいお店を発見!!
中華ヌードルの店なんてあるのか。
「エアーズ ウォック ヌードルバー」

海外から色々な人が
集まるからなのでしょうか??

ヌードル、トッピング、ソース
それぞれ種類を選ぶスタイル。

 

f:id:kotochanvega:20170730130904j:plain

出来た見た目は焼きそば風??
です。

どうなるのかドキドキしてましたが、
食べてみると、うん、なかなか美味しいね!

ボリュームも満点でお腹いっぱいに
なりました~☆


13時、ついにホテルでチェックイン。

部屋に入ってみると、
なかなか豪華~♪

f:id:kotochanvega:20170730130950j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730131013j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730131045j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730131121j:plain


その後は、ツアーの出発時間まで
部屋でのんびり&周りを散歩。

今日のツアーは
カタジュタ散策とウルルサンセットツアーです。

まずは、カタジュタ散策へ
バスで移動。

向かう途中、ガイドさんから
説明があったので、
ちょっとおさらいしまーす。

『カタジュタ』
たくさんの岩山から成り立っていて、
アボリジニの言葉でたくさんの頭という意味。

『ウルル』
エアーズロック」という名前がついていますが、
これはイギリスの探検家が名付けた名前。
アボリジニの言葉で「ウルル」と言います。

その他、色々クイズを解いたりして、
目的地に到着。

空は一面青が広がり、
絶好の散策日和☆☆

f:id:kotochanvega:20170730131511j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730131742j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730131823j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730131909j:plain

丁度最近、雨が降ったそうで、水面にも景色が

映っています♪♪

ラッキーですね~!

戻ってくると、
麦茶とおしぼりサービスが♪
やったね!
暑い体を冷やしてくれます。

おしぼりは、レモングラス
香りがして、ひんやり~。

 

f:id:kotochanvega:20170730132214j:plain

麦茶の入っていたコップの

底に、オーストラリアを発見。


さぁ、次の目的地は、
ウルル日の入り会場へ。

 

f:id:kotochanvega:20170730132338j:plain

ワインを飲んでる人やBBQを楽しんでる人、
ウルルを背にして面白写真を撮る人など
色々なスタイルで楽しんでいる人々がいました~。

 

f:id:kotochanvega:20170730132520j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730132607j:plain

私たちも遠くに見えるウルルとその周辺の空の日が落ちて、
色の違いがでてくるコントラストを
楽しみながら眺めてました~♪

その後は、夕食の時間。

お店は、中華ヌードルのお店の隣にある
「ゲッコーズ カフェ」。

 

f:id:kotochanvega:20170730132700j:plain

ドリンクと

 

f:id:kotochanvega:20170730132726j:plain

ピザで乾杯~♪


ホテルへ戻る途中、ふと、空を見上げると、
満天の星空が広がってました~☆☆

さえぎるものが何もなく、
感動的な雰囲気~☆

次の日へ続く~。