ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

海外旅行inオーストラリア 3日目

みなさん、こんにちは。ことChanです。

7/17
3日目の今日は、
ジェイさんツアーでキュランダ観光☆

 

f:id:kotochanvega:20170723164554j:plain

朝食はウールワースで
買ってきたもの。

ささっと食べて、
ホテルのロビーへ。

集合時間を過ぎ、待てど、待てど、
一向にガイドさんが来ません。

心配になり、妻がホテルにある受話器で
電話してみますが、つながらず。。
オロオロ。。

もう出発してしまったのか、
心配していると、

ガイドさんの車が到着。

良かった!
到着が遅れていただけでした!
オーストラリアタイムです。。

車で向かう途中ところどころ、
ガイドさんから話が。

オーストラリアを走る国道1号はずっと走っていると、
いつの日か同じ場所に戻ってこれる。
つまりはぐるっと1周できるという話。

ちなみにギネスにも載っていて世界一長い国道なんだそう。

また、車のシートベルトは、
しない人が罰金を払う仕組みという話、
などなど。

 

f:id:kotochanvega:20170723164816j:plain

そんな話を聞きながら、
スカイレール乗り場へ到着。


スカイレール乗り場の列に並び、
待っていると、切符を見せる場所で
アクシデント発生。


なんと、乗り場のスタッフから、
この切符じゃ通せないと
言われてしまいました~。

ガイドさんはすぐそこの切符売り場で
もらったに~。

どうやら印字ミスらしいそうです。

うわー、そんなことってあるんですね~。
びっくり~!!

ガイドさんが話をし、なんとかOKでましたよ。
乗り場のスタッフから切符に訂正してもらって、
出発再開。

f:id:kotochanvega:20170723164908j:plain


ここで、ガイドさんとは一旦別れて、
スカイレールに乗り込みます。

天気が良く360度見られるので、
とってもいい眺め~♪
遠くまで見渡せて、良い写真がいっぱい♪

f:id:kotochanvega:20170723165145j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723165213j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723165624j:plain


途中の乗り継ぎもなんとかこなし、
キュランダ駅へ。

f:id:kotochanvega:20170723165719j:plain

ガイドさんと合流し、
車でレインフォレステーションに向かいます。

まずは、コアラと記念撮影したい人っと
ガイドさんが聞くと、私達だけ手が挙がり。

あれ、おかしいなっと思っていると、
1枚20$かかるのをすっかり忘れてましたね。。。
あはは。。。

撮影は、1人目は抱っこで、
2人目はそばに寄り添う人だそう。

私は妻にコアラ抱っこを進めましたが、目前にして、
「なんか怖いからどうぞ~」の一言。

おいおい、もったいないんじゃないかい??

ということで私がコアラ抱っこして、
妻が寄り添う形で記念撮影♪
毛並みはモフモフしてましたね~☆☆

 

f:id:kotochanvega:20170723165825j:plain

そのあとは、併設のミニ動物園で、
カンガルーをパシャり。

 

f:id:kotochanvega:20170723165917j:plain

放し飼いにされていて、
すぐ近くまで行ける、触れるんですよ☆

 

f:id:kotochanvega:20170723170004j:plain

他にも、ディンゴ

 

f:id:kotochanvega:20170723170109j:plain

ワニ。けっこう怖いですね。

 

f:id:kotochanvega:20170723170234j:plain

コアラがいました。こっち見てー♪

 

 

f:id:kotochanvega:20170723170444j:plain

続いて、アーミーダック。

元々は兵士を乗せて戦地に送る為に作られたもので、
撃たれたらすぐに穴が開くほどの装甲なんだそう。

乗り心地はどうかな??


ゴツゴツしていて長時間乗ったら
疲れてしまいそう。

熱帯雨林の中をガイドさんと運転手さんと
一緒に色々回ります。

 

f:id:kotochanvega:20170723170751j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723171007j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723171044j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723171347j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723171449j:plain

 途中途中、ガイドさんが説明してくれ、

楽しかったです☆

 


次は、キュランダ村へ移動。
列車の出発時間までここで
自由散策します♪

ガイドさんとは一時お別れ。

 

f:id:kotochanvega:20170723171627j:plain

とっても大きなホットドック

 

f:id:kotochanvega:20170723171659j:plain

美味しいガレット☆


そして、手作りアイス屋さん☆

f:id:kotochanvega:20170723171757j:plain

これは写真撮るのが、遅かった。
食べかけアイス。。。

近くのカフェでコーヒーを飲みつつ、
時間になったので、

 

f:id:kotochanvega:20170723172227j:plain

駅へ移動。もっと、キュランダ見て回りたかったな~。。

 

f:id:kotochanvega:20170723171957j:plain
ホームにカフェやお土産売り場があり、
列車を待つ事も可能です。

良い雰囲気ですね☆
日本とはまた違います☆

 

f:id:kotochanvega:20170723172037j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723172106j:plain

さぁ、列車の旅へ~。

 

f:id:kotochanvega:20170723173004j:plain

しばらく進むと、
Barron Falls駅へ着きます。

ここではしばらくの間停車。外に出て、

景色を眺めることができるのですよ。

 

f:id:kotochanvega:20170723173339j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723173409j:plain

 

乗車し、もっと進むと、今度は良い角度から

前方車両が見える景色。少し斜めに。

f:id:kotochanvega:20170723173630j:plain

 

その後も素晴らしい景色がところどころで♪

f:id:kotochanvega:20170723173847j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723174005j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723174111j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723174223j:plain

 


ケアンズ駅でガイドさんにホテルまで送ってもらい、

終了。

いやー、歩き疲れましたねー。


ホテルに戻ったあとは、明日のエアーズロックへの準備。
現地ツアーなので、
エアーズロック空港までは
自力で行かねばならないの。

さぁ、明日のタクシーの為、Englishで
フロント係員へ言ってみよう。


I'd like to take a taxi at 5:30am tomorrow,Please.


すると、「明日また来て言ってくれたら、タクシーを呼んであげるよ」
みたいなニュアンスのことを言ってるみたいと妻から。

やるな、私は全然聞き取れません。。。

てっきりタクシー呼ぶのに時間がかかると思っていたので、
これはラッキー。時間そんなに気にしなくて良いんですね。

 

f:id:kotochanvega:20170723174356j:plain

さぁ、夕食はシーフード料理の店「THA FISH」です。
エムヨゴの隣の店。

f:id:kotochanvega:20170723174432j:plain

ビールとレモネードで乾杯!

 

f:id:kotochanvega:20170723174511j:plain

前菜は撮り忘れたので、こちらのみ。

満腹、満腹、
今日も美味しかったね♪

ホテルへと帰ります。

さて、部屋に戻る前に
フロントで毛布をもらわねば。

毛布を追加してもらわないと、
寒くて寝られません。

ということで、
またEnglishでお願い。

I'm very sensitive to cold. May I have another blanket?


通じましたー。部屋に持って来てくれるそうです。

さぁ、あったかいベッドで、
お休みなさーい。

では、また明日。続く~。