ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

海外旅行inオーストラリア 1日目~2日目

みなさん、こんにちは。ことChanです。

昨年に引き続き、2回目の
海外旅行。

今年は、7/15~7/21まで、オーストラリアに
妻と二人で行って来ました~☆

その旅行記をつづりま~す。


7/15
成田空港、出発。

 

f:id:kotochanvega:20170723162754j:plain

初めてのジェットスター航空

遅延を心配しましたが、
大して問題なく出発。

乗って早々、思ったことは
飛行機の中が非常に寒いということ。
冷房がずっと入っているようで、しかも、
寒さが増していくような。。

私たちは、長ズボンに半そでパーカー程度だったので、
機内サービスでもらったブランケットでは足りず、
帰りの対策では上着必須だと感じました~。

妻も半そで、スカートにパーカーで
ぶるぶる震えてました。。。

 

f:id:kotochanvega:20170723162825j:plain

21時に機内食で夕食。
ビーフを選択したら、カレーが出てきましたね。

 

 


7/16

f:id:kotochanvega:20170723162959j:plain

2時、機内食の朝食。
早いですね~!胃もびっくり!

でも、ケアンズ空港到着は4時だから、
妥当なのかな~。

 

f:id:kotochanvega:20170723163045j:plain

ほとんど寝むることができず、
逆にハイな気分で空港へ~。

ちょっと肌寒い感じ。

 

f:id:kotochanvega:20170723163147j:plain

ここが今回宿泊するホテル
「パシフィック ホテル ケアンズ

あまりにも時間が早すぎて
まだ部屋が出来ていないので、
近くを散歩で~す。

 

f:id:kotochanvega:20170723163345j:plain

ちょっと歩くと、
海が見えてきましたよ。
綺麗ですね~☆

 

f:id:kotochanvega:20170723163506j:plain

無料の人工ビーチ
エスプラネード・ラグーン」も
ありました~☆

その後は、市内をぷらぷら。

 

f:id:kotochanvega:20170723163549j:plain

9時、やっと、ウールワース(近くの安く買えるスーパー)が
開店。

ホテルに戻って来て、
ラウンジで朝食らしい朝食を食べました~。

でもまだ9:30。

心の中ではすでに12時。
早く時間が過ぎないかな~。。。

その後は、睡魔に襲われつつ、
12時までひたすら起きて待つ。

2人で寝てしまったら、
荷物を見る人がいないので。。
寝たいよー~。。

そして、ついに12時。
妻から「聞いてみてよ」っということで、
ホテルのフロントに向かいます。

フロント係員へ聞いてみると、
なんという奇跡でしょう!
部屋のキーがもらえましたー。
これで、ラウンジ暮らしから解放。

急いで部屋へ。
居場所ができて一安心ですね。

f:id:kotochanvega:20170723163655j:plain

とっても広いお部屋☆

 

f:id:kotochanvega:20170723163720j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723163821j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723163932j:plain

外からは海が見えます☆

椅子にもたれて、少し仮眠。


オーストラリア最初の昼食は、
ケアンズ レストラン エムヨゴ」

アメリカンサイズなのを気にしつつ、
注文です。

 

f:id:kotochanvega:20170723164116j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723164126j:plain

とっても美味しかったです~♪

その後は、ホテルの周りを
ぶらぶら。

 

 

f:id:kotochanvega:20170723164228j:plain

夕食は近くの
横綱」で軽く済ませ、
1日目終了。

ホテルに帰って次の日の準備。

ここに来て思ったことは、
部屋がエアコンを切っても
寒いということ。

私達が寒がりなだけ
なんでしょうか???

そして、外も思った以上に涼しい。

私たちの想定した格好は、
短パン、半袖、サンダル、帽子。

で、実際に着てみた格好は、
長ズボン、半袖、パーカー、靴、帽子。

ちなみに現地の人の格好は、
短パン、半袖、サンダルが多いみたい。
全然寒そうじゃない。

プラスでサングラスかけてる人も
ちらほらいましたが、
帽子をかぶらない人がほとんど。

日傘は全くいませんね。

「みんな紫外線対策はしないのかな~??」と
妻が不思議がってました~。

次の日へ、続く~。