ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

もたれない☆牛乳で作るカルボナーラ

みなさん、こんにちは。ことChanです。

カルボナーラって生クリーム使うので、
美味しいのですが、
最後の一口になると、もたれてきてしまったり、
また、食後の洗いものが生クリームの油でちょっと手間だったり
というのがあるんですよね。

が、なんと、牛乳で作れるというレシピを
発見!

早速先週土曜日作ってみました~♪

 

f:id:kotochanvega:20170524074536j:plain

レシピは、クックパッド
「簡単♪牛乳と全卵☆★濃厚カルボナーラ★☆」より。

 

f:id:kotochanvega:20170524074614j:plain

まずは、フライパンで
ハムと玉ねぎを炒めます。

ベーコンじゃなくて、
ハムでもいけるということなので。

 

f:id:kotochanvega:20170524074645j:plain

続いて、牛乳加えて、
ここでチーズもプラスで溶かすみたい。
この発想は無かったですね♪新鮮!

 

f:id:kotochanvega:20170524074717j:plain

最後は、ゆでパスタを投入。
卵を全体に絡めれば、

 

f:id:kotochanvega:20170524074753j:plain

完成☆

妻と一緒に頂きます。

お!確かに濃厚な感じします♪
パスタとソースが絡み合って
最後まで飽きない、美味しいお味!
うん、カルボナーラですね~♪

食後の洗いものも手早く済ませられて、
GOOD♪