ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

エビトマトカレーにうっとり~♪

みなさん、こんにちは。ことChanです。

最近作ってとっても好評だったので、
先週日曜日、また、作っちゃいました~♪

syunkonカフェごはん
「クリーミーえびトマトカレー」より。

たくさん食べたいので、
今回は2倍の分量で作ります。

 

f:id:kotochanvega:20170426223511j:plain

まずは玉ねぎをみじん切り、
目にしみる~。。。
これはレンジであっためて。

 

f:id:kotochanvega:20170426223542j:plain

その間にエビをむきむき、
片栗粉と水で洗います。

 

f:id:kotochanvega:20170426223612j:plain

さぁ、エビを炒めましょう。

 

f:id:kotochanvega:20170426223655j:plain

エビを取り出し、続いて、玉ねぎを炒めたら、

 

f:id:kotochanvega:20170426223739j:plain

今回はレシピ通り、カットトマト缶を
入れまーす。
(前回はプチトマトでした。)

 

f:id:kotochanvega:20170426223825j:plain

牛乳、調味料も
入れて、グツグツ。

 

f:id:kotochanvega:20170426223851j:plain

煮込んだら、完成♪
ナスも盛り付け♪

妻と一緒に夕食です。

カットトマト缶だから、
酸味がより強くでてます。

ただ、砂糖が入っているので、
ほどよい甘みもあり、
美味しくできてますね~☆

妻も喜んでくれました~☆