
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

気になってました☆豚バラガーリックライス

みなさん、こんにちは。ことChanです。

色々とネットでレシピを
探していると、豚バラガーリックライスという単語が。

なんか美味しそうな響き~。

これは食べてみるしかないっということで、
先週土曜日は、山本ゆりブログ
「豚の甘辛炒めのせねぎガーリックライス」より。

 

f:id:kotochanvega:20170424231806j:plain

豚バラネギ使っていきます。

 

f:id:kotochanvega:20170424231835j:plain

まずは豚バラに
片栗粉をまぶす~。

ねぎをささっと切ったら、

 

f:id:kotochanvega:20170424231905j:plain

さぁフライパンでチューブにんにく、
ネギを炒めます。

 

f:id:kotochanvega:20170424231926j:plain

そこにライスも
投入。

 

f:id:kotochanvega:20170424231953j:plain

ちょっとライスを取り出して、
今度は肉を炒めます。

 

f:id:kotochanvega:20170424232018j:plain

調味料も入れましょう。

この間に卵を作ります。
ゆでて、
妻にむいてもらっていたのですが。

ここでアクシデント。。

妻が殻をめくっていたら、
卵が爆発。妻の顔面には卵が。。。

私はあわあわ。
大丈夫??大丈夫??

妻には、ケガが無かったようで、
一安心☆

 

f:id:kotochanvega:20170424232128j:plain

そんなこんなで、
料理は完成!!

妻と一緒に頂きます。

調味料が良い感じで豚バラ、
ライスに染みて、美味しいですね。