ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

味染み染み里芋☆

みなさん、こんにちは。ことChanです。

 

f:id:kotochanvega:20170409212337j:plain

里芋って、皮むくのが大変ですよね~。
ぬめぬめしててかゆくなりますよね~。

そんな里芋がとっても安く売っていたので、
先週日曜日は、頑張ってレシピ、
探してみました!

クックパッドレシピ
「里芋とひき肉のあま~いあんかけ」より。

レシピでは冷凍里芋を使っているのですが、
買ってきたのは、生里芋。

まずは、下処理から。

 

f:id:kotochanvega:20170409212420j:plain

里芋を塩でもみもみ、

ゆでて、ぬめりを取りま~す☆

鍋にはぬめりが大量に。。

 

f:id:kotochanvega:20170409212701j:plain

かなりぬめりが取れましたね。

 

f:id:kotochanvega:20170409212741j:plain

続いて、ひき肉を
フライパンで炒める~。

 

f:id:kotochanvega:20170409212815j:plain

調味料と里芋を
入れたら、あとは落し蓋して、
待つことグツグツ~。

 

f:id:kotochanvega:20170409212854j:plain

出来ました!
良い感じで味染みてそう~。

 

f:id:kotochanvega:20170409212932j:plain

プラス一品は
クックパッド
「☆キャベツのごまマヨサラダ☆」より。

さぁ妻と一緒に
ランチタイム。

里芋はというと、
うま~。ひき肉あんと絡まって
美味しいね~☆味染み染み~☆

サラダはゴマがきいてて、
キャベツのマヨネーズが合う~☆