
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

もやしで簡単♪中華あんかけ

みなさん、こんにちは。ことChanです。

 

f:id:kotochanvega:20170405222549j:plain

もやしを使う料理ってなんだろう?
っと考えてみると、

おひたし、ラーメンのトッピング、
野菜炒めぐらいしか思いつきません。

が、クックパッドで検索してみたところ、
美味しそうなレシピ発見!

ではでは先週日曜日、作ってみましょうか!
レシピは、クックパッド
「簡単もやしの卵♪中華あんかけ」より。

 

f:id:kotochanvega:20170405222629j:plain

まずはもやしに塩コショウふって、
炒めま~す。

 

f:id:kotochanvega:20170405222706j:plain

次に卵を半熟に。

 

f:id:kotochanvega:20170405222744j:plain

最後はあんをとろーんと
あたためて、

おっと、固まりすぎてますよ。。。
急いで、あんをかければ、

 

f:id:kotochanvega:20170405222823j:plain

完成♪

妻と一緒にディナータイム。

もやしのしゃきしゃき感と
卵のふんわり感、そしてあんの
とろーりコラボが良い感じ!

美味しいですね~♪