
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

我が家で初!すき焼き~♪

みなさん、こんにちは。ことChanです。

ふと思いました。
白滝や焼き豆腐が食べたいって☆

そんな材料が入ったものと
言えば、やっぱりすき焼きでしょ~。

早速、スーパーに行き、
白滝、豆腐、白菜、えのき、ねぎ、
そして、牛肉を買う。

さぁ、先週土曜日、料理開始!
レシピはクックパッド
「簡単美味しいすき焼き~割り下から~」より。

 

f:id:kotochanvega:20170326213414j:plain

まずは割り下を準備。

 

f:id:kotochanvega:20170326213536j:plain

次にネギ焼き焼き~。

 

f:id:kotochanvega:20170326213614j:plain

牛肉加えて~、

 

f:id:kotochanvega:20170326213650j:plain

火が通ったら、
割り下に残りの材料と
一緒にグツグツ。

 

f:id:kotochanvega:20170326213725j:plain

完成!!

妻と一緒に夕食です。

うわ、美味しいよ☆
初めて作りましたが、味が染みてて、
白滝、焼き豆腐、良いですね~☆
牛肉も美味しく頂きました~♪