ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

染みてます♪ブリ大根

みなさん、こんにちは。ことChanです。

 

f:id:kotochanvega:20170317002109j:plain

日曜日、スーパーで見つけた
ぶりのあら、とっても美味しいそうに見えたので、
つい買っちゃいました~。

レシピは、クックパッド
「ブリのあらで♪甘辛ぶり大根」より。

まずはブリに塩をふりふり、

 

f:id:kotochanvega:20170317002153j:plain

熱湯に入れて、表現が白くなったら、
ザルにあげます。
これで臭みが消えるのだそう☆

次に、鍋に
調味料を準備。

 

f:id:kotochanvega:20170317002235j:plain

大根、ブリを入れたら、
あとは煮込むだけ。

待つこと数十分、
あれあれ、何か焦げ臭い。。。

急いで火を止め、
鍋の底を見てみると、
一部焦げてます。わーお。

 

f:id:kotochanvega:20170317002322j:plain

料理は何とか無事みたい。

火が強すぎたようで、
煮汁がすっかり無くなってました。。

さぁ妻と一緒に夕食を。

「大根に味が染みてて美味しいよ」っと妻から
コメント。

失敗したかと思いましたが、
美味しい味染みぶり大根で
良かった~☆