
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

にんにく再び☆コンソメスープ

みなさん、こんにちは。ことChanです。

 

f:id:kotochanvega:20170122153020j:plain

前回使ったにんにくがまだ余っていたので、
先週土曜日は、
コンソメスープ作ってみました。

レシピは、オレンジページnet
「じゃがいもと玉ねぎのガーリックスープ」より。

 

f:id:kotochanvega:20170122153104j:plain

まずは、フライパンで
バターとにんにくを炒めます。

 

f:id:kotochanvega:20170122153143j:plain

良い香りがしてきたら~、
玉ねぎ入れてさらに炒めて~。

 

f:id:kotochanvega:20170122153230j:plain

あとは、水、ジャガイモ、
コンソメスープの素を入れて煮込んだら。

 

f:id:kotochanvega:20170122153303j:plain

出来ました!

 

f:id:kotochanvega:20170122153337j:plain

他には、クックパッドレシピの
「チーズ好きさんへ*チーズチヂミ*」♪


さぁ、妻と一緒に頂きま~す。

スープは、にんにくたっぷり、
玉ねぎの甘みもあって、美味しいお味~♪

チヂミは、前回も作ったことがあるのですが、
これがチーズたっぷりなのに、
そんなに重くなくて、油も少なく美味しいのです~☆
あっという間にごちそうさまでした~☆