
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

秋の味覚が届きました4☆キウイでチーズケーキ

みなさん、こんにちは。ことChanです。

 

f:id:kotochanvega:20161218215603j:plain

秋の味覚セットの最後はこのキウイ、
やっと熟して今はせっせと食べているところ。

先週土曜日は、このキウイを使って、
レアチーズケーキを作っちゃいます。

参考にしたのは、

クックパッド「キウイとムースレアチーズケーキ」より。

まずは下のサクサクの部分、
ビスケットにバターを混ぜ混ぜして、
型にはめまーす。
ビスケットを粉状に砕くまでが難点。。

 

f:id:kotochanvega:20161218215642j:plain

綺麗に出来ましたね。

 

f:id:kotochanvega:20161218215718j:plain

続いて、クリームチーズに砂糖を入れて、
ねりねり、

 

f:id:kotochanvega:20161218215752j:plain

さらにはヨーグルトを入れて
混ぜたら、ゼラチン、レモン汁も
入れちゃいます。

 

f:id:kotochanvega:20161218215841j:plain

さらにさらに、泡立てた生クリームを
加えて、混ぜれば、もう完成間近♪

 

f:id:kotochanvega:20161218215918j:plain

急いで、型に流し込み、
冷蔵庫へ〜。

固まるまで時間がかかるので、
食べるのは次の日までお預け。。。

さて、日曜日になりました。

いい感じで固まっている様子♪


ここでやっと主人公のキウイ登場!
キウイをつぶして、レモン汁とハチミツを
混ぜたものをのせれば、

 

f:id:kotochanvega:20161218220230j:plain

完成!!

綺麗な仕上がりでしょ!


妻と二人で試食会☆

f:id:kotochanvega:20161218220314j:plain

キウイの酸味とチーズケーキの味が
あわさって、美味しいのハーモニーを
奏でてます♪♪

スイーツ久しぶりに作るのも
良いもんですね〜♪