
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

超簡単☆最近話題の無限ピーマン

みなさん、こんにちは。ことChanです。

妻が会社の人からオススメされた
「無限ピーマン」というものがあるのだそう。

皆さんは知ってましたか??

 

f:id:kotochanvega:20161204211610j:plain

ピーマンが無限に食べられる
ものなんだとか。

早速、先週土曜日に
クッキング~☆

レシピはクックパッド
「つくれぽ1800感謝やみつき無限ピーマン」より。

 

f:id:kotochanvega:20161204211653j:plain

まずはお皿に
ピーマンを準備。

 

f:id:kotochanvega:20161204211737j:plain

次にシーチキンをのせて~。

 

f:id:kotochanvega:20161204211812j:plain

続いて調味料を入れて、
混ぜ混ぜ。

レンジでチンすれば
もう完成!なんて簡単なんでしょう♪

 

f:id:kotochanvega:20161204211852j:plain

最後にゴマとかつおぶしを
かけます。

さて、これだけだと、もの足りないので
もう1品用意☆

レシピは同じくクックパッド
「☆かぼちゃスープ☆」より。

 

f:id:kotochanvega:20161204211950j:plain

フライパンにたまねぎを
準備し、炒めます。

 

f:id:kotochanvega:20161204212037j:plain

次にかぼちゃと調味料などを
入れて煮込んでいくと~。

そろそろつぶせそうですね。
マッシャーでつぶしていきます。

 

f:id:kotochanvega:20161204212117j:plain

ちょっとつぶつぶが残っちゃいましたが、
最後に牛乳を追加して、さらに煮込めば、

 

f:id:kotochanvega:20161204212223j:plain

完成♪

さぁ、妻と一緒にディナータイム。

ピーマンは、お、調味料に鶏がらスープが
入っているので、もっと濃い味かと思ってましたが、
これは食べやすい!ぱくぱくいけます☆

かぼちゃスープはというと、かぼちゃと玉ねぎの甘みが
口いっぱいにひろがって~
美味しいですね~☆