ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

秋の味覚が届きました3☆さつまいもづくし

みなさん、こんにちは。ことChanです。

長野の実家から届いた秋の味覚セットも
残りあとわずか。

 

f:id:kotochanvega:20161127130927j:plain

先週の日曜日は、さつまいもづくしで
いってみました~!

まずは焼き芋から作ります。

なんと電子レンジで焼き芋が
できちゃうんです♪

レシピは、
macaroniサイトから
「超簡単にできる!電子レンジでおいしく焼き芋を
焼く方法」より。

さつまいもの土を落として、
キッチンペーパーとラップでくるみ
電子レンジでスタンバイOK。

 

f:id:kotochanvega:20161127131019j:plain

あとは、レンジが良い仕事をしてくれます☆
設定して、スタート~。


その間に、さつまいものおかずを
作っていきまーす。

レシピは、クックパッド
「◇さつまいもと豚肉の甘辛炒め◇」より。

 

f:id:kotochanvega:20161127131113j:plain

まずは、豚肉を炒めます。
うわ~お、たくさんの油が
出てきましたよ~。

 

f:id:kotochanvega:20161127131155j:plain

次に、レンジで温めた(焼き芋は一旦退出)さつまいもを
豚肉と一緒に炒める~。

 

f:id:kotochanvega:20161127131246j:plain

最後に調味料を入れて、混ぜ混ぜ。

 

f:id:kotochanvega:20161127131325j:plain

完成!!

妻と一緒にランチタイム。

 

f:id:kotochanvega:20161127131404j:plain

焼き芋はどうかというと、良い感じで
出来てますね~☆

おかずのさつまいものお味は、
うん、美味しい!豚肉とも相性抜群!

焼き芋はどうかな??

おぉ、甘くて柔らかくて美味しい~♪

これで届いたさつまいもは完食。
ごちそうさまでした~♪♪