
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

魅力たっぷり♪伊勢志摩旅行3

みなさん、こんにちは。ことChanです。

3日目の最終日は、宇治山田駅近くにある
河崎さんぽ。

ちょっとわかりづらい場所にあり、
迷いながらなんとか目的の町並みへ。

 

f:id:kotochanvega:20161123220218j:plain

 

f:id:kotochanvega:20161123220255j:plain

 

f:id:kotochanvega:20161123220330j:plain

趣のある建物が
建っています。

その後はランチタイム。
この時を待ってました~♪

調べておいた「伊勢うどん」で有名な
「山口屋」へ。

行ってみると、
団体客がたくさん入っているそうで、
帰りの電車の時間までに空くかどうか
微妙なところ。

2日目と同様、団体客に
邪魔されます~。。。

ここまで来てあきらめきれない~。
ということで、近くにある別のお店
「まめや」に向かいます。

やった、入れました~!

 

f:id:kotochanvega:20161123220418j:plain

とうとう念願の「伊勢うどん」♪

まずは、うどんとつゆだけで
いただきます。

これは好みが分かれますね~。

うどんがとっても柔らかく、
全くコシがありません。

つゆは濃厚で甘めな感じ。

続いて、ネギと揚げ玉を入れてみると、
これで丁度良いお味。
私はアリですが、妻はコシのあるうどんの方が
好きという感想でした。

時間が余ったので、最後は、
帰りの特急が出る伊勢市駅近くの
「山村みるくがっこう」でソフトクリームを。

 

f:id:kotochanvega:20161123220451j:plain

甘くて、濃厚、これまた美味しい~♪

 

f:id:kotochanvega:20161123220610j:plain

お土産は、豆徳の豆。
豆を色々な味でコーティングしてあり、
色々な味が楽しめるんです~♪

この豆、通販でも買えるので、
お取り寄せしちゃおうかな~。