
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

魅力たっぷり♪伊勢志摩旅行2

みなさん、こんにちは。ことChanです。

 

f:id:kotochanvega:20161123205748j:plain

伊勢志摩旅行のお宿は、
志摩磯部駅からすぐの
「リゾートイン磯部」でした。

部屋はツインで思っていたより広く、
朝食にパンとコーヒーが無料で付いてくる。
そんなホテルで居心地最高~☆

さて、2日目は、天気が朝から悪く、
鳥羽に行くか、鵜方に行くか、迷い中。

電車の出発時間ギリギリ、
えいやっと、鵜方へ~。

向かった先は、「地中海村」。
鵜方駅からタクシーで向かいます。

途中、運転手さんから
伊勢うどん」の話題が。

なんとこのうどん、5~6時間、茹でるのだそうで、
市販では食べられないものとのこと。

これは食べるっきゃないっと
メモメモ♪


1時間ほどで
現地到着。

 

f:id:kotochanvega:20161123205923j:plain

海外に来たような気分で
町並みが広がっていま~す。

 

f:id:kotochanvega:20161123210027j:plain

ちなみに建物、建物が泊まるところに
なっていて、すごすぎる~☆

 

f:id:kotochanvega:20161123210106j:plain

手作り体験が出来る場所もあり、
妻は、コースター作り、私は貝のデコレーションを
やってみることに。

どんなものができるかな??

 

f:id:kotochanvega:20161123210146j:plain

デコ前

f:id:kotochanvega:20161123210235j:plain

デコ後

なかなか、芸術的??な作品に
仕上がりました~♪

お腹が空いてきたところで、
楽しみにしていたランチタイム。

 

f:id:kotochanvega:20161123210329j:plain

地中海村の中にある
レストランへGO!

のはずだったのですが、
入り口に張り紙あり。

なんと団体客が来ていて、
ランチはやってないのです。
えーん、残念~。。。

タクシーに乗って、
鵜方駅に戻ることにしました。。

駅近くのカフェで
一休み。

次なる目的地は、
志摩スペイン村」へ~。

駅からバスが出ています。

行きのバスは誰も乗っておらず、
貸切状態。

 

f:id:kotochanvega:20161123210437j:plain

ちょっと不安でしたが、
着いてみると、皆さん、車で来ている方が
多いようで家族連れで賑わってました~。

 

f:id:kotochanvega:20161123210705j:plain

f:id:kotochanvega:20161123210753j:plain

 


まずは、海賊船に乗ろう!ということで、
乗船。。

スピードが速い系は、駄目ですね。。
どっと疲れが。

軽めのアトラクションに
チェンジ。

フラメンコショーを
見たり(撮影NG)、

 

f:id:kotochanvega:20161123210852j:plain

氷の城で凍えたり、

 

f:id:kotochanvega:20161123210942j:plain

クエントスの森で
童話を聞いたり等々。

久しぶりにアトラクションに乗れて
楽しかったです~☆