
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

魅力たっぷり♪伊勢志摩旅行1

みなさん、こんにちは。ことChanです。

先週金曜日は伊勢志摩2泊3日の旅に
妻と一緒に行ってきました~。

電車の時間は大体3時間でしょうか。
長野の実家に帰るのにも大体3時間なので、
意外と遠くはないのかもね。

 

f:id:kotochanvega:20161121223126j:plain

そんな感じであっという間に
伊勢市駅に到着~。

 

f:id:kotochanvega:20161121223302j:plain

まずは伊勢市駅近くの外宮から参拝です。

 

f:id:kotochanvega:20161121223427j:plain

f:id:kotochanvega:20161121223541j:plain

神秘的な空気を鼻から口からいっぱいに吸い込んで~、
体にたまった疲れた空気をいっぱい外に吐き出して~。


心身のストレス発散に最高ですね!


順番にお参りしたあとは、
近くのお店でランチタイム。

 

f:id:kotochanvega:20161121223749j:plain

向かった先は
岩藤屋。

「伊勢茶うどん」なるものがあるというので、
注文してみました。

 

f:id:kotochanvega:20161121223829j:plain
出てきたのがこちらでーす。
うどんが緑色をしていますね。

お味はというと、茶の味がして、
これはアリ☆なかなか美味しいです~☆
てんぷらも美味しい。


さて、お腹が満たされたところで、
次は内宮へ~。

大きな門が見えてきました。

 

f:id:kotochanvega:20161121223929j:plain

f:id:kotochanvega:20161121224826j:plain

さぁ、橋を渡ります。
秋の紅葉が綺麗ですね~。

ここも回る順番が決まっていて、
順番通りに歩きます。

 

f:id:kotochanvega:20161121224527j:plain

途中、たくさんのお酒が奉納されていたり、

 

f:id:kotochanvega:20161121224737j:plain

川の近くから見える秋の木々にうっとりしたり、


一通り回ったあとは、
妻と二人でお守りゲット。

 

f:id:kotochanvega:20161121224945j:plain

その後は楽しみにしていた赤福を食べに
おかげ横丁にある赤福本店へ。

 

f:id:kotochanvega:20161121225026j:plain

お土産では何回か食べたことがあるのですが、
やはり本場は違いました!

 

f:id:kotochanvega:20161121225106j:plain

作りたてでお餅が柔らかくて
アンコも甘すぎず、美味しいお味~♪
ここでしか食べられません♪

他には、コロッケを食べたり、
シュークリームを食べたり、
色々なお店を巡り、楽しい一日でした~。