
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

秋の味覚が届きました1☆パセリ&生落花生で

みなさん、こんにちは。ことChanです。

先週の土曜日、長野の実家から
畑で採れた秋の味覚セットが
送られてきました~。

りんごにキウイ、柿、さつまいも、
パセリに落花生。

 

f:id:kotochanvega:20161113215537j:plain

まず使うのはこのパセリ。
母オススメは、「パセリとキャベツのおひたし」なのだとか。

早速作ってみましょう!

パセリは綺麗に洗って、ゆでて、
キャベツも洗って、ゆでてっと、

 

f:id:kotochanvega:20161113215626j:plain

あっという間に出来上がり♪

 

f:id:kotochanvega:20161113215731j:plain

続いて、今しか食べられない
「生落花生を使った塩茹で~」☆

どんな味がするのかな???

待つこと30分位。

 

f:id:kotochanvega:20161113215826j:plain

出来ました~。ほわほわな落花生!


最後は、「カニ鍋」です☆

 

f:id:kotochanvega:20161113215913j:plain

ふるさと納税のお礼品として頂いた
カニ~☆

 

f:id:kotochanvega:20161113220000j:plain

お鍋でぐつぐつ完成ですね!


さぁ、妻と一緒に食べましょう。

パセリ、若干の硬さが残ってますが、
キャベツとおしょうゆで一緒に
食べると美味しいね~☆

続いて、生落花生はどうか??

 

f:id:kotochanvega:20161113220138j:plain

どきどきしながら割ってみると、
中はこんな感じ。

塩がしっかり染みて、良いお味♪
妻と二人でぱくぱく食べます♪

カニ鍋はというと、カニがふわっとしていて、
身がたっぷり入って美味しかったでーす☆
まだ、残っているので
今度はカニしゃぶでもいいかも~♪