
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

「スマートイルミネーション横浜2016」に行ってきました~

みなさん、こんにちは。ことChanです。

先週土曜日夜は、妻と一緒に横浜で開催されている
「スマートイルミネーション横浜2016」に行ってきました~。

関内駅から会場である象の鼻パークへ歩いていくと、
カラフルな色の風景が見えてきます。

と、目の前に体験型のイベントが。

 

f:id:kotochanvega:20161106183000j:plain

ポンプで空気を入れていくと、目の前のバーが
下から順に光っていく仕組みみたいですよ。

妻と一緒にチャレンジしちゃいましょう。

他にも数組いて、勝てるかどうか!
強豪ぞろいかも。

さぁ、スタートです。

必死にポンプを動かして動かして。
手が疲れる~。

しかし、あと一歩で及ばず。
他の組のバーが先に頂点へ。
残念~。。。もうちょっとだったのに。。。

 

f:id:kotochanvega:20161106183050j:plain

他には、花のようなイルミネーション

そして、またありましたよ。
ここにも体験できるイベント。

 

f:id:kotochanvega:20161106183326j:plain

ちょっと見えづらいのですが、
カップの中にスポイトで水を入れると、
上の花びら(のようになっている部分)の中心の
ライトが光るんです!

 

f:id:kotochanvega:20161106183403j:plain

ほらね~♪不思議~♪

 

f:id:kotochanvega:20161106183441j:plain

ライトが点いたら、近くの設置場所に置きます。

綺麗ですね~☆

 

f:id:kotochanvega:20161106183620j:plain

その周辺には、
カラフルなジグソーパズル

 

f:id:kotochanvega:20161106183704j:plain

地面に映る象

他にも色々なイルミネーションがあり、
見ていて飽きず、面白かったです~☆