ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

さんまは煮込みもイケる味

みなさん、こんにちは。ことChanです。

先週の日曜日は、さんまが手に入ったので、
塩焼き、ではなく煮込みで作ってみました~。

レシピはsyunkonカフェごはん
「ぴり辛おつまみさんま」より。

 

f:id:kotochanvega:20161023203258j:plain

さんまはすでに頭と内臓が処理されたもの。
とっても楽ですね~。

 

f:id:kotochanvega:20161023203338j:plain

調味料にぶつ切りさんまを漬けたら、
あとは落しぶたをして、煮込むだけ。

 

f:id:kotochanvega:20161023203416j:plain

はい、もう完成!

 

f:id:kotochanvega:20161023203500j:plain

おかずが足りないので
もう一品。
セロリと塩昆布の和え物を。

さぁ、夕食をと思っていたら
ご飯が炊けておらず~。ガーン。。。

待つこと数十分。。


やった!炊けた~!!


妻と一緒に夕食です。

調味料で煮込んださんま!
味がしっかり染みてます。

ごはんと一緒に食べるとさらに美味しさ増し増し☆
これは良いですねー☆

セロリと塩昆布も合います~♪
どちらもご飯が進む君でした~♪