
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

さっぱりディップをベーグルとともに

みなさん、こんにちは。ことChanです。

 

f:id:kotochanvega:20161016213747j:plain

先週の土曜日は、さっぱりしたものが
食べたくなり、アボカドを準備。

さっぱり味のディップを作ることに
しました~。

レシピはクックパッドより
「簡単♪アボカド&クリームチーズディップ」

 

f:id:kotochanvega:20161016213938j:plain

まずはアボカドを切って、
ボールに移す。

 

f:id:kotochanvega:20161016214013j:plain

続いて、クリームチーズとレモン果汁、
もろもろの調味料を一緒に。

そして、あとはひたすら混ぜるだけ。
私はクリーミー感が好きなので、
アボカドはなるべくつぶします。

 

f:id:kotochanvega:20161016214052j:plain

こんな感じで出来上がり。

 

f:id:kotochanvega:20161016214134j:plain

あとはベーグル、

 

f:id:kotochanvega:20161016214209j:plain

+サラダも用意して。

さぁ妻と一緒に頂きましょう。

アボカドディップは
レモン果汁を入れすぎたかな、、
すっぱさ強烈!

でもでもベーグルにつけて食べたら
なかなか合う♪
美味しいね~☆あっという間に無くなりました~☆