
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

9か月熟成!手作り味噌でお味噌汁~☆

みなさん、こんにちは。ことChanです。

今年の1月に手作り味噌講習会に
妻と一緒に行ってきたのですが、

ついに先週日曜日、
味噌樽のふたを開けるときが!

 

f:id:kotochanvega:20161010205906j:plain

こっちが作ったときのもの。

そして、

 

f:id:kotochanvega:20161010205935j:plain

これが9ヶ月熟成させたもの。

どうです!みずみずしいでしょう!
私もびっくりです☆

そしてお味はというと、
塩をたっぷり使っているはずなのに
なんというかそんなにしょっぱさを感じず、
優しい味なんですね~♪

早速味噌汁にして、
妻と一緒に試食です。

 

f:id:kotochanvega:20161010210024j:plain

良い香り~、美味しいです~☆

これでいつも食べている
みそきゃべつにも使るよ~☆
他の味噌料理も作っちゃお!