
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

アヒージョ缶つまで塩ピラフ♪

みなさん、こんにちは。ことChanです。

皆さんは缶つまって知ってますか??

そのままおつまみにできる缶詰
のことなんですね~。

その存在は前々から知っていたのですが、
買ってみたのは今回が初めて☆

 

f:id:kotochanvega:20161002143446j:plain

使うのはこちらの缶つま、
マッシュルームのアヒージョ。

レシピは、オレンジページより
「きのことベーコンの塩ピラフ」で、
先週土曜日に作ってみました~。

 

f:id:kotochanvega:20161002143524j:plain

まずはお米を洗って、
ちょっと時間をおきますよ。

 

f:id:kotochanvega:20161002143554j:plain

炊飯器にお米を移し、
水、塩コショーをふりふりふり。

 

f:id:kotochanvega:20161002143644j:plain

続いて、アヒージョを
がばっと入れる。
ものすごい油ですね~。

 

f:id:kotochanvega:20161002143713j:plain

さらにベーコンを上に
乗せて、

あとは炊飯ボタンをピッと
押せば、

待つこと数十分。。。。

 

f:id:kotochanvega:20161002143751j:plain
出来ました!
ご飯茶碗にピラフ!

 

f:id:kotochanvega:20161002143833j:plain

プラス一品作りましたよ。
豆苗のにんにく炒め。
豆苗炒めたら、かなりの少なめに。
1袋では足りないんですね。

さぁ、妻と一緒に頂ましょう。

塩ピラフ、美味しいね~☆
フライパンで作るより楽だし、
また作っても良いかも~♪

豆苗炒めも美味しかった~☆