
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

お餅とグラタン、相性良し♪

みなさん、こんにちは。ことChanです。

私、いつも朝食には、
お餅を食べてるんです。

なぜかって?

それは、私が好きだから。

それに、腹持ちが良くて、
体重が増えることも期待してみたり。。

今日はそんなお餅を使って、昼食作ってみましたよ。
レシピは、クックパッド「おもちとろ~り和風グラタン」より☆

 

f:id:kotochanvega:20160922184218j:plain

主役はこのサトウの切り餅。

 

f:id:kotochanvega:20160922184305j:plain

そのお餅をレンジでチン。
すると、ぷっくら膨れます。

 

f:id:kotochanvega:20160922184340j:plain

続いて、炒めたウィンナーを
上に乗せ、

 

f:id:kotochanvega:20160922184425j:plain

牛乳、酒、味噌、マヨネーズを
混ぜ混ぜしたものを上からかけます~。

 

f:id:kotochanvega:20160922184503j:plain

お次は
とろけるスライス貼り付けて、

 

f:id:kotochanvega:20160922184543j:plain

最後にパン粉をぱっ、ぱっ、ふりかけ

オーブンで焼けば、

 

f:id:kotochanvega:20160922184651j:plain

完成です!!
良い焼き色でしょ!
お餅もさらに膨らんだ気がする~。

さぁ、妻と一緒に食べましょう。

チーズとお餅の黄金コンビは知っていましたが、
さらに味噌マヨネーズとお餅が
意外や意外☆合うんですね~。
美味しいです~♪

ただ、味の飽きが早すぎて
最後まで食べきれず。ちょっと残しちゃった。。。

次回作るときは野菜もプラスして、
作ってみましょ~。