ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

実家でもらったジャガイモと玉ねぎで☆ぽてぃとぅーサラダ☆

みなさん、こんにちは。ことChanです。

実家からもらった野菜もあとわずかとなり、
残ったのは、ジャガイモと玉ねぎ。

考えた末、ポテトサラダを作ってみることに♪
ということで先週土曜日に作ってみました~。

 

レシピはシェフごはん「ポテトサラダ」を参考に。

 

f:id:kotochanvega:20160904220948j:plain

来たれ!ジャガイモ~!

f:id:kotochanvega:20160904221031j:plain

さて、まずはジャガイモを
お鍋でぐつぐつ、柔らかくなるまで
ゆでまーす。

柔らかくなったら、あっついじゃが肌の皮をむき、

 

f:id:kotochanvega:20160904221151j:plain

つぶしやすい大きさへカット。

 

f:id:kotochanvega:20160904221250j:plain

そこに、同様に柔らかくした人参を
合わせ~。

 

f:id:kotochanvega:20160904221330j:plain

お皿が小さすぎたので、ボールに入れなおして、ひたすら木べらで
つぶす、つぶす、つぶす~。

 

f:id:kotochanvega:20160904221417j:plain

続いて、水抜きしたきゅうりと
温めた玉ねぎを投入。

 

f:id:kotochanvega:20160904221537j:plain

さらにゆで卵を加えて、混ぜ混ぜ~。

最後にマヨネーズを合わせれば~、

 

f:id:kotochanvega:20160904221617j:plain

はい、完成!!
ボリューム満点ポテトサラダ☆の出来上がり~!


妻と一緒にランチタイム。

これは、美味しい~♪♪
じゃがいもとマヨネーズがベストマッチング!
時間はかかりましたが、
それに見合うだけの良いお味です♪

また、近いうちに作ろっと~♪