
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

本格派♪ビーフシチュー♪

みなさん、こんにちは。ことChanです。

先週土曜日は、久しぶりにビーフシチューが
食べたくなり、作ってみることに~。

レシピは、クックパッドより「簡単!本格ビーフシチュー」。

 

f:id:kotochanvega:20160828214750j:plain

メインは、このデミグラスソースと
牛肉だよ~。

実家からもらった玉ねぎとジャガイモも
使います。

 

f:id:kotochanvega:20160828214843j:plain

まずはお肉を炒めて~。

 

f:id:kotochanvega:20160828214929j:plain

焼き色がついたところで、

 

f:id:kotochanvega:20160828215012j:plain

玉ねぎと人参を投入。

 

f:id:kotochanvega:20160828215100j:plain

続いて取りいだしたるは、
この赤ワイン♪これも実家からもらいました。
ここで使っちゃいます~。

 

f:id:kotochanvega:20160828215149j:plain

そして、水も足して、
あとはコトコト煮込んで待ちまーす。
しばし、すること無く。。。

 

f:id:kotochanvega:20160828215224j:plain

1時間半後、
ちょっと水分無さすぎかな??

 

f:id:kotochanvega:20160828215304j:plain

ジャガイモとデミグラスソース、
ケチャップを入れて~。
水もちょっと足す~。

 

f:id:kotochanvega:20160828215345j:plain

 

 

f:id:kotochanvega:20160828215423j:plain

最後にブロッコリーを添えたら、
どうです!良い感じでしょう!!

妻と一緒にディナータイム。

お味はどうでしょうか??

おっと、お店で食べる味だよ♪
お肉が柔らか、ビーフシチュー♪

時間がかかるので、そうそう何回も
作れるものではありませんが、
友達が来たときにも出せる味ですね~☆