
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

帰省編 夏 その3

みなさん、こんにちは。ことChanです。

次の日の朝、父から
「ちょっと」と呼ばれて行った先に
あったのは、

これ、何だかわかりますか??

 

f:id:kotochanvega:20160821222427j:plain

f:id:kotochanvega:20160821222500j:plain

そう、「オクラの花」なんですね!

珍しい~。

というか、初めて見ましたよ私~☆
なかなか綺麗です~☆


さて帰省編最後の朝食は、
母の手料理第3弾!

まずは、鯉が手に入ったということで、
「鯉こく」を作ってもらいました~。

実家にいたときは、毎年お祭りの時期になると
食べていた「鯉こく」。

ずっと食べたいな~っと思っていたんです。

でも、妻からは、「鯉は池で見るもので、
食べるものではないんじゃないの??」
と言われていましたが。。。。

 

f:id:kotochanvega:20160821222547j:plain

これです、これ!!
簡単にいうと、鯉の味噌汁みたいなもの。

骨が多いのが難点なものの、
ふわっふわの身が美味しい~♪♪

懐かしいですね~♪

 

f:id:kotochanvega:20160821222633j:plain

続いて、かぼちゃのスープ。

かぼちゃの自然な甘みが口いっぱいに
広がります~☆

他にも色々あり。

ごちそうさまでした~☆

その後は実家を後にし、
電車に揺られて帰るのでした~。