
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

帰省編 夏 その2

みなさん、こんにちは。ことChanです。

次の日は、両親と妻と一緒に
木曽にある森林鉄道に行ってきました~。

天候は晴れ☆

 

f:id:kotochanvega:20160817215137j:plain

まずは昼食をということで、
「寝床の床(ねざめのとこ)」へ~。

「寝床の床」というのは、巨大な花崗岩
木曽川の激流に刻まれてできた自然の彫刻なのだそう。
国の名勝にも指定されています。

 

f:id:kotochanvega:20160817215218j:plain

f:id:kotochanvega:20160817215302j:plain

遠目から、「寝床の床」を見学しつつ、

 

f:id:kotochanvega:20160817215349j:plain

「食堂中村」に到着。

いつもはスーパーで買って食べる五平餅。
このお店では焼きたてで食べられるのです。
ワクワク~。

お味はどうでしょうか??

 

f:id:kotochanvega:20160817215503j:plain

焼きたて五平餅、初めてお店で食べましたよ♪
もっちもちで美味しかった~♪

お腹がいっぱいになったところで
赤沢自然休養林に向かいます。
この中に森林鉄道があるのです。

到着後、早速、乗車券を購入~。

 

f:id:kotochanvega:20160817215557j:plain

珍しい~。乗車券が木でできているんですね☆

 

f:id:kotochanvega:20160817215930j:plain

時間になったところで
出発進行。往復乗れますが、片道で。

 

f:id:kotochanvega:20160817220404j:plain

風景に癒されて~。

戻りの道は、散策コースを歩きながら、
出発地に戻りまーす。

 

f:id:kotochanvega:20160817220510j:plain

おいしい空気をいっぱい吸い、
涼しい風を感じつつ、森林浴を楽しみました~☆


その後は、場所を移動し、妻籠宿で。

 

f:id:kotochanvega:20160817220725j:plain

f:id:kotochanvega:20160817220850j:plain

ちょっと建物見学兼休憩。

帰路につきます。


さてさて、夕食は、とっても楽しみ、
母の手料理第2弾!

f:id:kotochanvega:20160817220953j:plain

しめじと玉ねぎのチーズ焼き。

これは、自分でも作れそう~☆また食べたい~。

 

f:id:kotochanvega:20160817221131j:plain

ぷりっぷりのエビチリ~♪
辛味は、緑の野菜、ししとうで。

 

f:id:kotochanvega:20160817221238j:plain

イカとじゃがいもの
ビーフシチューみたいな味で美味しいのです♪

他にも色々、何を食べようか迷ってしまう~。

 

2日目も食べすぎに気をつけて~。。
ごちそうさまでした~。