ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

初海外旅行inハワイ 4日目

みなさん、Aloha、ことChanです。

7/20 早起きして、朝から
ダイヤモンドヘッドに登ってきましたー。

途中までは始発JTBのオリオリバスで。

7:30着。もう気温が上がってきています。

 

f:id:kotochanvega:20160730214934j:plain

登頂口から、入場料を払って登り始めるんです。

 

f:id:kotochanvega:20160730215102j:plain

最初は舗装された道、続いて凸凹な道を歩いて行くと、
トンネルが。

狭く暗い(照明灯はついてます)を登って
行った先には急な階段or側面のなだらかな階段あり。

さぁどちらに行くかっと思いましたが、
妻が疲れ気味なので、側面のなだらかな階段で。

そして、やっと頂上に到着!

 

f:id:kotochanvega:20160730215251j:plain

f:id:kotochanvega:20160730215340j:plain

頂上から見る景色は抜群によく、
良い景色が見られましたー!!

帰りは一歩、一歩ゆっくりと階段を下り、
無事登り切り!

いやー、写真で見るだけじゃなく
自分の足で実際に行ってみるのって最高ですね!

妻も何とか道を往復することができ、
「見れて良かったー♪」とっ言ってました~☆

帰りのバスは8:45より少し早く来ていたので、
急いで乗り込み、出発。

トータル1時間20分ぐらい、ゆっくり歩いたつもりでしたが、
そんなに時間はかかってないんだなぁという印象です。

さぁ午後からはツアーがあるので、
部屋に戻ってしばし休憩。妻は疲れて寝ています。

 

f:id:kotochanvega:20160730215443j:plain

疲れが取れたところで、Billsに行って昼食を〜。

ハワイのBillsは全然並ばず、
すぐに席に通されましたよ。

 

f:id:kotochanvega:20160730215609j:plain

f:id:kotochanvega:20160730215635j:plain

メニューは、パンケーキとおかず系プレートを注文。


お味は日本で食べるのと同じ味でGood!!

 


午後のツアーは、ハワイの主な観光名所を巡るツアー。

 

f:id:kotochanvega:20160730215745j:plain

まず最初は、ダイヤモンドヘッド中腹からパシャリ。

 

f:id:kotochanvega:20160730215853j:plain

とってもいい天気ですね~。

 


次は、HITACHIのこの木なんの木のCMでおなじみ~。

 

f:id:kotochanvega:20160730220216j:plain

f:id:kotochanvega:20160730220349j:plain

モンキーポッドをバックにパシャリ。

実際に見ると、とっても大きな木なんでね〜☆

 


さらに次は、パールハーバーへ。

 

f:id:kotochanvega:20160730220450j:plain

f:id:kotochanvega:20160730220646j:plain

f:id:kotochanvega:20160730220730j:plain

色々展示されてましたね~。

 


最後は、カメハメハ大王銅像です。

 

f:id:kotochanvega:20160730220849j:plain

あのカメハメハ大王の歌はここから来たんでしょうかね~。

今日も色々観光できて、楽しかった~☆