ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

初海外旅行inハワイ 3日目

みなさん、Aloha、ことChanです。

7/19 ハワイ旅行3日目の朝はABCストアでサラダを買ってきて、
朝食にしました~。
野菜を摂るのは大切。

腸の動きがあまり、活発でなく、
ちょっと不安な部分も。

さぁ、午前はマノア滝エコツアーに出発。

 

f:id:kotochanvega:20160730205332j:plain

 

f:id:kotochanvega:20160730205439j:plain

大自然、でっかい木々が生い茂り、色々な珍しい木々がたくさんです。

 

f:id:kotochanvega:20160730205551j:plain

日本では考えられないほどのビッグサイズに育っていて、ビックリ!

あと、ガイドさんからは、
映画「ハンガーゲーム」のロケが行われた場所でもあるんだとか、
どんなシーンで使われたんでしょうね。

 

f:id:kotochanvega:20160730205118j:plain

そして、ツアーの最後には、
大きく綺麗な滝が~☆

ガイドさんいわく、今日は雨が降ったあとで、
晴れ間も見えてきて、絶好のシャッターチャンスなんだとか。

ラッキーですね〜☆

妻とのツーショットを何枚か撮っていただいて、
記念になりました☆

滝まで登っている途中で頭痛がズキズキ、
部屋に戻ってきたら、さらに頭痛でしばし休憩。

 

f:id:kotochanvega:20160730210102j:plain

休憩後は、JTBプラザ横のポケのお店「シャカポケ」で、初ポキ丼。
ハワイ語で魚の切り身をポキというのだそう。

ハワイでもワサビ醤油味あり。
なかなか美味しかったですよ~♪

 

午後は、ハワイにも出雲大社があるということで、

オリオリバスで観光へ。

 

f:id:kotochanvega:20160730210557j:plain

到着~。

 

f:id:kotochanvega:20160730210707j:plain

手を清める場、ありますね~。

 

f:id:kotochanvega:20160730210835j:plain

狛犬も発見~。

 

f:id:kotochanvega:20160730210938j:plain

そして、記念に買っちゃいました~♪お守り~♪

 

 

夜はレストラン 燦鳥(サントリー)にやってきました。
ハワイにもサントリーの直営店があるんですね~!

 

f:id:kotochanvega:20160730211200j:plain

f:id:kotochanvega:20160730211302j:plain

色々な和食を堪能~☆

旅行3日目にして、すでに和食に走ってます。。。

 

どれも美味しく、また、量がアメリカンサイズではないのも
魅力の一つかな~っと☆

 

f:id:kotochanvega:20160730211349j:plain

最後に食べたゴマプリン&アイスも
美味しかったよん♪楽しい一日でした~!