
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

初海外旅行inハワイ 1日目

みなさん、Aloha、ことChanです。

先週のハワイアン航空の緊急着陸ニュース見ました?
怖いですよね〜、飛行機って。。。

でもでも、私、あのニュースの飛行機に
搭乗してたんですよ!

7/17は初海外旅行初日、国際線ターミナルも初めて行くので、
朝からウキウキワクワク~☆ひゃっほ~☆

 

f:id:kotochanvega:20160724221639j:plain

ターミナル内には日本橋が作られていたり、

 

f:id:kotochanvega:20160724221833j:plain

f:id:kotochanvega:20160724221725j:plain

夜の滑走路も綺麗だなぁなんて思ったり。

そして、ハワイアン航空に搭乗しました。

初海外旅行だ!わーい☆っと大はしゃぎ☆

睡眠をしっかりとらないと、ハワイに着いた時に
体力が持たないっという話だったので、
がんがって寝ようと格闘中のところ。

しかし、途中で機内食が配られたあたりから、
雲行きが怪しくなり始めたんです。

なんと、羽田空港に戻ると言うの。。
しかも緊急着陸の可能性あり。。。

えーーー、私はビクビクするしかありませんでした。。

そして、その時はやってきてしまいました!

テレビでしか見たことがなかった、あの動作、
腕を前の座席に乗せて、頭を下げて、というあの動作です!

英語でヘッダウン、ヘッダウンという声。

そして結果は無事、羽田空港に着陸~。
貴重な体験でした!

そして妻と二人、命があって良かったな〜っと
しみじみ思いましたよ~☆

ただ、その着陸後、飛行機の状態がわかるまで、
ずっと座りっぱなし。

なぜか冷房がガンガン入っていて、
体は冷えるわ、トイレに行けなくてひたすら我慢するわ、
違う意味で大変。。。

トイレ許可が降りたところで、急いでトイレに駆け込み、
ふーー、っと一息☆
生きているって素晴らしい〜☆