
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

香味ペーストでチャーハンも良いね♪

みなさん、こんにちは。ことChanです。

Cook Doの香味ペースト、CMで便利だよな~っと
見ていて、どうしようか迷う中、
ついに我が家にも登場!買ってしまいました~。

 

f:id:kotochanvega:20160703213824j:plain

ということで、先週日曜日は、
香味ペーストで
チャーハンを作ってみました~。

事前に妻から、ペーストを入れすぎると
味が濃くなるという情報をもらっていたので、
味付けには注意して。

 

f:id:kotochanvega:20160703213905j:plain

まずは野菜から炒めていきます。
玉ねぎ。

 

f:id:kotochanvega:20160703214000j:plain

続いて、ピーマン。

 

f:id:kotochanvega:20160703214036j:plain

さらにはウィンナー。

一旦炒めた野菜は、
フライパンの外へ~。

次にご飯を炒めていくのですが、
ここでたまたま見つけたサイト、シェフゴハン
 陳 健太郎シェフレシピ「チャーハン」より
参考にして作ってみよう!

 

f:id:kotochanvega:20160703214118j:plain

卵を準備。

 

f:id:kotochanvega:20160703214155j:plain

その中にご飯を投入。


事前に卵とご飯を混ぜることで、
米粒をしっかりコーティングし、
パラパラチャーハンを作ることが出来るんだそう。

 

f:id:kotochanvega:20160703214237j:plain

ここでついに香味ペーストを入れる。

 

f:id:kotochanvega:20160703214420j:plain

さぁ、準備は出来た!フライパンで
ご飯を炒めてみよう!

 

f:id:kotochanvega:20160703214508j:plain

さきほど、炒めた野菜も戻し、
混ぜる。混ぜる。

 

f:id:kotochanvega:20160703214549j:plain

完成!いつも作るチャーハンより
卵とご飯の混ざりが良い気がする~。

妻と一緒にランチタイム。

うま!香味ペーストやるじゃん!
他の料理にも使ってみようかな~☆