
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

かつおぶしたっぷりそうめ~ん♪

みなさん、こんにちは。ことChanです。

汗をかく季節になってきましたね~。

そんな時には、そうめんです。

そうめんというと、つけそうめんや、
そうめんチャンプルなんかを作ったりするのですが、
先週土曜日は、豆乳を作ったそうめんレシピで
作ってみました~。

レシピは、ヤマキの「かつお節たっぷりぶっかけ豆乳そうめん」より。

 

f:id:kotochanvega:20160626220257j:plain

まずは、ずっと使わずに残っていたそうめんと
会社の方から頂いたそうめんを
ブレンドしま~す。

 

f:id:kotochanvega:20160626220343j:plain

ゆでて~。

 

f:id:kotochanvega:20160626220426j:plain

は~い、もういいかな~?

 

f:id:kotochanvega:20160626220506j:plain

続いてつゆを準備。
「コーヒーに牛乳を入れました」っと言っても
ばれないかも。。
味は、水+豆乳+めんつゆですが。。。

あとは、ベビーリーフを洗って、
盛り付け~。
最後にかつおぶしをもっさり~。

 

f:id:kotochanvega:20160626220542j:plain

できたのが、こちら。
つゆの中にそうめんが埋まってま~す。

妻と一緒にランチタイム。

これは、美味しい!
豆乳もクリーミーで、いい仕事してます!
しかも短時間で出来るから、
暑い夏にはぴったりかもね~♪
また作ろー♪