
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

緑黄色野菜をパスタで摂ろう☆

みなさん、こんにちは。ことChanです。

今月も新しいパスタソースが我が家に
届きました。

そこで、先週土曜日はパスタランチ
作っちゃいま~す!

千趣会のマンスリークラブ
「15分で!プロ級パスタソース」から、
「ソーセージの農園風パスタ」レシピより。

 

f:id:kotochanvega:20160619183406j:plain

まずは、主役のウィンナー。

 

f:id:kotochanvega:20160619183448j:plain

サクッと切って。

 

f:id:kotochanvega:20160619183626j:plain

さらに野菜ですよね。
ほうれん草~。

 

f:id:kotochanvega:20160619183726j:plain

もういっちょ。
かぼちゃ~。

材料の準備は整った。

まずは、パスタをゆでましょう!っと
思ったら、今回買ってきたパスタの茹で時間が短い。。。

かぼちゃを一緒にゆでなければならず、
しかもパスタよりかぼちゃの茹で時間の方が長い。。。

オロオロしていると、妻からアドバイスが。
「先にかぼちゃを茹でればいいじゃない」

 

f:id:kotochanvega:20160619183823j:plain

なるほど。先にかぼちゃを投入。
入れかけパスタの残骸は気にしないでね。

 

f:id:kotochanvega:20160619183925j:plain

その間に、ほうれん草とウィンナーを
炒めまーす。

続いて、ソースを入れて、茹で汁を入れていると、
もうパスタは完成。

さっと、ソースに混ぜ混ぜして~、

 

f:id:kotochanvega:20160619184046j:plain

出来たのがこちら!

妻と一緒に昼食ターイム。

トマトソースがピリ辛風になっていて、
美味しいのと、かぼちゃの甘みがパスタに
合うなんて、うまうま~♪