
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

映画『ノーマ、世界を変える料理』が公開されます♪

みなさん、こんにちは。ことChanです。

先週金曜日に体調を崩してしまい、
ブログ更新滞ってしまいました。

やっと元気が出てきたので、更新です。


みなさんは、料理人の映画って好きですか?
私は好きです。

色々な料理の数々が映画の中に登場し、どうしてそんな発想が
生まれるのか不思議な料理。

食べたい、作りたいと思ってしまう料理。

そして、料理を作る方の思いに触れ、
また、料理を見ると、違う見方が出来たり。

面白いですよね~。

この映画『ノーマ、世界を変える料理』は
デンマークコペンハーゲンのレストラン「noma(ノーマ)」の
シェフに密着した、ドキュメンタリー映画になっています。

英国のレストラン誌が選ぶ「世界ベストレストラン50」第1位に
これまで4度輝き、2015年には東京にも出店していたそうなんです。

知らなかった。。。

まだ見たことの無い、出会ったことの無い料理に出会えるチャンス、
そのインスピレーションに触れられるチャンスなので、
私もこれは見に行くっきゃないな~って思っていま~す☆