
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

横浜ランチ

みなさん、こんにちは。ことChanです。

先週の日曜日は、自分への仕事疲れのごほうびに
妻と一緒に高級レストランへ行ってきました~。わーい!

のはずが、大丈夫だろうと予約をせずに
お店に行ったところ、「満席」の文字。。。

妻からは「私は予約した方が良いのでは?」って言ったよ~
っというお言葉。

え~~~~。そんな~~~~。。。
テンションだだ下がり。。。

 

f:id:kotochanvega:20160606215237j:plain

他の店を探そうか悩んだ末、今回はグレードを下げて
別の店「リゴレット」へ。

ランチコースを頂きました。

 

f:id:kotochanvega:20160606215322j:plain

まずは、サラダと前菜盛り合わせ

 

f:id:kotochanvega:20160606215348j:plain

続いて、シーフードボロネーゼ 香草クリームソース(私注文)

 

f:id:kotochanvega:20160606215414j:plain

オマール海老のトマトクリーム(妻注文)

パスタは2種類をシェア~。
2種類の味が楽しめるって素晴らしいですよね☆

オマール海老の身が取りづらいので、
フォークとナイフで格闘中。

やっと身が取れると、妻から、
「あ、赤いのが付いてるよ」っとコメントが。

服をよくよく見てみると、
なんということでしょう。。

f:id:kotochanvega:20160606215618j:plain

ピンクのシャツに赤い斑点がポツポツと。。
しかも意外と広範囲。

美味しいものへの代償は大きかったのであった。