ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

異なる食感味わえる☆ババロア~

みなさん、こんにちは。ことChanです。

引越し先での生活も落ち着いてきて、
こちらでは初めてのスイーツ作り♪

 

f:id:kotochanvega:20160522220521j:plain

ちょうどココアの粉が余っていて、
使い道に困っていたので、
土曜日、作ってみることに。

syunkonレシピ
「ふわとろ2層のココアババロア」より。

 

f:id:kotochanvega:20160522220602j:plain

まずは、ゼラチンを水と合わせて、
レンジでチン。

 

f:id:kotochanvega:20160522220640j:plain

の間に、鍋の中に
ココアと砂糖をいれ、

 

f:id:kotochanvega:20160522220721j:plain


牛乳加えて、温めま~す。
なんか、見た目、土遊びをしているよう。。。

 

f:id:kotochanvega:20160522220819j:plain

溶けてきましたね。

 

f:id:kotochanvega:20160522220909j:plain

続いて、生クリーム(35%)を
ひたすらホイッパで混ぜ混ぜ、七分立てに。

さぁ、溶かしたココア
と七分立て生クリームを混ぜて、冷やしたら、

 

f:id:kotochanvega:20160522220949j:plain

完成!!

ガラスの耐熱容器が無い為、
2層のインパクトがまったく伝わりません。

 

f:id:kotochanvega:20160522221025j:plain

スプーンですくってみた感じ。
どうでしょう?

上がふわふわ、下がとろとろ、
なんとなく伝わったかな~??

妻と一緒に頂きます。
あっという間にごちそうさま☆
ふわとろうまーな味でした~☆