
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

みそ炒めが食べたいと思ったら

みなさん、こんにちは。ことChanです。

先週の土曜日夜は、久しぶりに
定食風3品作っちゃいました~。

作るのは、syunkonレシピより
「ひき肉と野菜の甘辛みそ炒め」
「オクラめんつゆ」
「しめじとキャベツのとろみスープ」

まずは、炒め物から。

 

f:id:kotochanvega:20160515164555j:plain

人参はレンジであっためて
やわらかく(時短)です。

 

f:id:kotochanvega:20160515164625j:plain

ナスは大量に切って、
(長ナスが手に入りましたよ)

 

f:id:kotochanvega:20160515164725j:plain

ナスに比べてピーマンは少なく、
存在感は気にしないでください。。。

さぁ、調味料混ぜ混ぜターイム。

のはずが、あれれ、砂糖がなーーーーーーーーい(泣

買い物行ってきまーす。

数分後、見事ゲットし、

 

f:id:kotochanvega:20160515164813j:plain

調味料作り。

 

f:id:kotochanvega:20160515164857j:plain

さぁ、焼いていきまっしょい。
まずはひき肉から。

 

f:id:kotochanvega:20160515164936j:plain

次に野菜を投入し、
しんなりするまで炒めまーす。

 

f:id:kotochanvega:20160515165031j:plain

たくさんあった野菜も
この通り、小さくなりました~。

ここで混ぜておいた
みその調味料を入れまーす。
美味しくなーれ♪

 

f:id:kotochanvega:20160515165124j:plain

出来ましたー♪

他のレシピはあっという間に
完成。

 

f:id:kotochanvega:20160515170207j:plain

オクラめんつゆ。

 

f:id:kotochanvega:20160515170242j:plain

キノコ無しキャベツのスープ。

さぁ、妻と一緒に
ディナーの時間♪

みそ炒め、美味しいですね~☆
野菜に味が染みていて良いお味☆

オクラは、ヘタの部分は煮たら、
食べられるのかなと思ったのですが、
やっぱり硬くて食べられず。。
でも、これ、味付けはめんつゆに
つけておくだけなんです。
簡単で美味しい~☆

スープは、一番さっぱりした味なので、
落ち着きます~☆