
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

豆乳使った激ウマうどん

みなさん、こんにちは。ことChanです。

最近、じょじょに気温が高くなってきて、
半袖で暮らすことが多くなってきましたね。

さてさて、先週の土曜日も気温が高く、
良い天気!

そんなランチ時には、冷製うどんで決まりでしょ!

ということで、syunkonレシピより
「冷製*ぶっかけ豚しゃぶ豆乳うどん」を作ります。

 

f:id:kotochanvega:20160515164015j:plain

主役はこの調整豆乳♪

 

f:id:kotochanvega:20160515164057j:plain

で、ごまとめんつゆを混ぜてスープ作り。

 

f:id:kotochanvega:20160515164141j:plain

続いて、うどんと豚肉を
一緒に茹でちゃいま~す。

お肉の色が食べ頃になったところで、

 

f:id:kotochanvega:20160515164226j:plain

うどんは氷水へ

 

f:id:kotochanvega:20160515164300j:plain

お肉は水へ入れます。油がけっこう浮いてますね。
(氷水に一緒に入れると
お肉が硬くなってしまうんだそう)

あとは簡単、
うどんの上にお肉を載せて、
その上から、豆乳スープをかければ、

 

f:id:kotochanvega:20160515164348j:plain

完成!!

簡単でしょ♪

妻と一緒に頂きます。

豆乳が苦手な方でもイケる味☆
とっても美味しくて、また作りたーい☆