
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

餃子の皮でピザができちゃいます!

みなさん、こんにちは。ことChanです。

 

先日、餃子を作ったのですが、
その際、餃子の皮が余ってしまいました。。

 

f:id:kotochanvega:20160508221335j:plain

これ、どう消費したらよいか
迷うのですよね~。

それで先週日曜日、ネットを検索していたところ、
見つけたのが、ピザに利用するということ。

面白そうなので、早速やってみよう!
レシピは、pecollyサイトより
「フライパンで簡単(ハート)餃子の皮 de おつまみピザ」

 

f:id:kotochanvega:20160510210305j:plain

まずは、ピザ用ソースを準備。
マヨネーズとケチャップを混ぜ混ぜ~。

 

f:id:kotochanvega:20160510210347j:plain

続いて、フライパンに
餃子の皮をスキマができないように気をつけながら、
並べていきまーす。

いい感じ☆

 

f:id:kotochanvega:20160510210424j:plain

さきほど作ったソースをここで
塗り塗り~。

 

f:id:kotochanvega:20160510210503j:plain

さらにその上から具を載せまーす。
今回使ったのは、
たまねぎ、コーン、ハム、チーズ。

蓋をして、待つこと数分。。

 

f:id:kotochanvega:20160510210538j:plain

じゃじゃーん!
餃子の皮でピザのでっきあっがり~!

プラスもう一品は、
syunkonレシピ
「豚肉とアボカドのれんこんのおかずサラダ」より。

 

f:id:kotochanvega:20160510210616j:plain

レンコン無しサラダ~☆

さぁ、妻と一緒に試食ターイム。

ピザのお味はというと、皮がサックサク~♪
ピザだね~!っと二人で絶賛♪

サラダも調味料にレモン果汁を
入れて、酸味増し増し、うまし~♪