ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

「ピクサー展」と清澄白河散策♪

みなさん、こんにちは。ことChanです。

先週土曜日、GW2日目は、
ずっと見に行きたいと思っていた
ピクサー展」へ妻と一緒に。

 

f:id:kotochanvega:20160501213554j:plain

GWということもあり、混みそうな時間を避ける為、
到着は東京都現代美術館が開場する
10時ちょっと過ぎ着。

20分待ちの列に並びました~。
このぐらいだったら待てますね。

 

f:id:kotochanvega:20160501213644j:plain

モンスターズインクのキャラクターが
展示場入り口付近でお出迎え☆

中は、ピクサーの歴史や、映像、
作品の数々が展示されていて、
じっくり見ていると、あっという間に
時間がたってしまいそう♪

いや~、面白かったです!

f:id:kotochanvega:20160501213727j:plain

ランチは、オーガニック食材を提供している
「エル エス カフェ」へ。

 

f:id:kotochanvega:20160501213751j:plain

おっきなプレートで
ビーフシチューを頂きます。

 

f:id:kotochanvega:20160501213817j:plain

お腹が満たされたところで、
続いては、深川江戸資料館へ。

なんでも江戸の町が
再現されているとか、いないとか。

 

f:id:kotochanvega:20160501213856j:plain

入ってみて、驚きました!
建物の中に建物が本格的に
再現されてます。
しかも写真に写っている猫が、
動いたり、ないたり。

 

f:id:kotochanvega:20160501214020j:plain

そんな町並みをじっくり眺め、
続いて向かった先は、清澄庭園

手入れの行き届いた風景。
癒されますね~。

暖かい陽気にベンチで寝そう。

 

f:id:kotochanvega:20160501214114j:plain

カメさんも岩でひなたぼっこ。

 

一通り、庭園を見て回り、
最後に向かった先は、
ブルーボトルコーヒー

 

f:id:kotochanvega:20160501214218j:plain

今まで飲んだコーヒーとは
全く違う味で、とっても美味しい~♪

また行ってみたいですね~♪