
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

家事えもんレシピ作ってみました~

みなさん、こんにちは。ことChanです。

以前テレビで見た家事えもんの
きゃべつまるごと鍋、
一度は作ってみたいな~っと思っていたら、
今回、余計にキャベツを買ってしまい
消費が必要になったので、作ってみることに。

先週土曜日のディナーに
家事えもんレシピ「クリーミーまるごとキャベツ鍋」を
Let's Cooking!

 

f:id:kotochanvega:20160425221336j:plain

まずはキャベツを準備。
春キャベツを使用しま~す。

 

f:id:kotochanvega:20160425221706j:plain

ラップに包んでレンジでチン。

 

f:id:kotochanvega:20160425221753j:plain

その間に、キノコとゴボウを
炒めます~。

 

f:id:kotochanvega:20160425221841j:plain

そして、水と合わせて
ミキサーへ~。ミキサー使用前。

 

f:id:kotochanvega:20160425221927j:plain

使用後。これがキノコとゴボウなんて
誰にもわかりませ~ん。

 

f:id:kotochanvega:20160425222000j:plain

ダシができたところで、牛乳と合わせて
スープ作り~♪

 

f:id:kotochanvega:20160425222040j:plain

続いて、肉団子の準備。
キャベツはいつもは捨ててしまう芯を
入れていまーす。
ビタミンCが豊富なのだそう。

さぁ、スープに肉団子を投入し、
キャベツを真ん中へ。
そして、最後にチーズを乗せれば

 

f:id:kotochanvega:20160425222136j:plain

完成です!!

いや~、完成までの道のりがけっこう大変。。
が、なかなかの出来♪

味も妻と二人で大満足な一品でした!