
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

沖縄県の郷土料理を食卓へ

みなさん、こんにちは。ことChanです。

 

f:id:kotochanvega:20160425220636j:plain

先週の土曜日は、人参が余っていたので、
何かないかとレシピ探し。

ずっと気になっていた
沖縄県の郷土料理にんじんしりしりを
作ってみることにしました~。

レシピはクックパッドより
「簡単にんじんしりしり(お弁当にもピッタリ」

 

f:id:kotochanvega:20160425220557j:plain

まずは人参を千切りに。
幅は太くても細くても問題なし~。

 

f:id:kotochanvega:20160425220714j:plain

フライパンに入れて
調味料と絡めます。

 

f:id:kotochanvega:20160425220802j:plain

しんなりしたら、

 

f:id:kotochanvega:20160425220839j:plain

卵と合わせる~。

 

f:id:kotochanvega:20160425220928j:plain

もう出来ましたよ♪
お皿に盛り付けて、完成です。

これだけでは足りないので、
もう一品用意。

 

f:id:kotochanvega:20160425221021j:plain

オレンジページnetより
「小松菜とツナのあえもの」です。

どちらも美味しくできました。
ゴハンが進む君です♪

そういえば、人参ってカレーやシチューの時に買ってきて
余ってしまうと、他に何に使えばよいか迷うのですよね。

これで次回からは人参消費はこのレシピで決まりかな~☆