ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

人参スープは意外とイケる!?

みなさん、こんにちは。ことChanです。

 

f:id:kotochanvega:20160411233401j:plain

人参が余っていたので、先週日曜日は
消費の為、人参スープを作ってみました。

以前作ったときは、水分が少なすぎたのか、
人参の量が多かったのか、
すごい濃度の濃い人参スープができてしまったことが
あったのですが、今回はいかに??

レシピは、クックパッドの
「新玉ねぎと人参のスープ(ポタージュ)」より。

 

f:id:kotochanvega:20160411233438j:plain

まずは、玉ねぎをバターで炒めます。
新玉ねぎではなく、普通の玉ねぎ使用。

 

f:id:kotochanvega:20160411233518j:plain

続いて、主人公の人参投入。
水とコンソメで煮ていきます。

 

f:id:kotochanvega:20160411233600j:plain

さらに、牛乳と生クリームを入れ。

この状態で一度味見。
うん、コンソメスープのうす~い味。

 

f:id:kotochanvega:20160411233701j:plain

さぁ、ミキサーの出番だ!
がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

f:id:kotochanvega:20160411233803j:plain

出来ました!
なめらかな仕上がりに♪

そして、お味は、「うま~!」
ミキサーにかける前とは全然味が違います。
クリーミーさと甘みが増した感じ♪
これはお客さんが来たときに
自信をもって出せますね。

また食べたーい☆