ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

そば粉のガレットで昼食を

みなさん、こんにちは。ことChanです。

年末年始に実家に帰省した際
母からガレットの粉をもらったので、
先週日曜日はガレットで優雅に昼食を♪

 

f:id:kotochanvega:20160313220046j:plain

長野県産そば粉を使用しています。

 

f:id:kotochanvega:20160313220155j:plain

まずは粉と水を混ぜま~す。

 

f:id:kotochanvega:20160313220233j:plain

続いて、バジルを入れて炒めた
きのこを用意。

さぁ、ガレットを焼いていきましょう!

 

f:id:kotochanvega:20160313220319j:plain

ガレット粉水を下に敷いて、固まってきたら、
きのこ、卵、チーズを順に。
卵は中心に置く事がポイント♪

 

f:id:kotochanvega:20160313220403j:plain

で、出来上がったのが
これ!

見た目は残念な感じですが、食べてみると、
そばの香りが口いっぱいに広がって、
美味しい~!
きのこも良い仕事してます。

お店ガレットも良いけど、
たまには自宅ガレットも良いね~。