ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

チーズが中からあふれ出す☆ハンバーグ

みなさん、こんにちは。ことChanです。

前々から気になっていた
チーズinハンバーグ、
今回日曜日に作っちゃいました~♪

 

f:id:kotochanvega:20160221215123j:plain

主役はこのチーズ、
モッツァレラです。

 

f:id:kotochanvega:20160221215217j:plain

まずは、たまねぎをみじん切り。
目が~。。泣ける~~。。

続いて、肉をこねこね、
卵、パン粉、たまねぎを入れて
混ぜたものでチーズを包みます。

ぼぉ~っとしていて、
チーズin写真を撮り忘れ。。

 

f:id:kotochanvega:20160221215307j:plain

焼き始めた時、気づきました。

 

f:id:kotochanvega:20160221215416j:plain

焦げ目がついて
良い焼き色になったところで、
ハンバーグは、器の上へ。

 

f:id:kotochanvega:20160221215501j:plain

残った肉汁はソースに
使います。

ソースを煮詰めて、ハンバーグの上から
かけて、完成で~す!

 

f:id:kotochanvega:20160221215602j:plain

見てください、このハンバーグと
ソースのコラボレーション☆

ハンバーグを割ってみると、
チーズがお目見え!美味しいですよ!!

「また作って~」と妻からリクエストを
頂きました~☆