ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

社内に置いている「幸福の木」が開花中♪

みなさん、こんにちは。ことChanです。

会社では、観葉植物を色々な場所に飾って
癒されながら、仕事をしている毎日ですが、
その植物のうちの一つが
現在開花中なんです♪

会社の本部長が結婚祝いに
27年前に頂いた観葉植物、ドラセナの一種だそうで、
別名を「幸福の木」ともいいます。

昨年は、2m以上大きくなり過ぎた為、
30cmぐらいに数本きって、
4本子供たちがいるんですよ。

 

f:id:kotochanvega:20160217150823j:plain

f:id:kotochanvega:20160217150856j:plain

花を咲かせるのは数年に1度みたいなんですが、

もう5~6回目の開花。すごいです!

今年も幸せいっぱいの
1年ですね~☆